ゴールデンウィーク、遊びに行ってきました。

DSC_6206.jpg



総勢5台、多すぎず少なすぎず

PICT0045_2017051222443057a.jpg


新たに大木が倒れているところもありウィンチでどかしながら

DSC_6213.jpg


久々のコンボイでの走行

PICT0043_20170512224342a31.jpg


今回のベースキャンプ地にて

DSC_6225.jpg


DSC_6214.jpg


今回の凹み各車

右前フェンダー・・・

DSC_6220.jpg

PICT0056_20170512224432488.jpg

[広告] VPS



DSC_6221.jpg


あああ・・・・・・

[広告] VPS
1705122244342fc.jpg" target="_blank">PICT0057_201705122244342fc.jpg

[広告] VPS


右リヤクォーターに

DSC_6222.jpg



左リヤクォーターに・・・

DSC_6218.jpg


PICT0060_20170512224436e1c.jpg


2日目は別の場所に移動して

PICT0101_201705122245388af.jpg


落石の山

PICT0089_2017051222451516f.jpg


PICT0093.jpg


そんな道を越えていくと、「ガラメキ温泉」に到着。

特に目的地でもなかったんですがたまたま。

PICT0076_20170512224511c67.jpg



廃温泉です。

PICT0081_20170512224512273.jpg



水をすくうも温泉など出るわけもなく、あえなくジ・エンド。

PICT0083_201705122245135dc.jpg

一時は雨も降る中でしたが、そこそこ天気にも恵めれリフレッシュした2日間でした

PICT0049_20170512224432984.jpg

PICT0121_20170512224539db7.jpg


DSC_6234.jpg


凹んだ2日間でしたがお疲れ様でした


ランクル80 車検

今回もピコ氏の80車検整備承りました。

前回同様、上越口コミNO.1車両販売・各種カスタムを行う4WDお探し専門店○野オート風にやってみたいと思います。

では、早速。



それにしても

ナローの80って

素敵ですね~^^


IMG_2095.jpg

それでは早速、点検・整備を進めていきましょう!!

前回修理したヘッドカバーからの漏れは問題ありませんでしたよ~

IMG_2098.jpg


冷却水点検です

エンジンを冷やすための冷却液
濃度が薄そうですね~っていうか薄すぎです。

だいぶお疲れだったので交換です!

濃度が薄いと冷却水が凍結する恐れもありますので、安心安全の為に交換しておきましょう

IMG_2097.jpg

オートマチックオイルもだいぶ汚れてましたね~

精密機器のオイルになりますので安心安全の為に全容量交換しておきましょう

IMG_2102.jpg

循環式オートマチェンジャーで交換していきましょう。

IMG_2129.jpg


安心安全にかかせない大切なブレーキ周りの点検をしていきましょ~。

IMG_2116.jpg


のこり5.0mmぐらいでした。

問題ありませんね~。

今回はお客様からのご依頼により、シムの取り外し実施しました。

IMG_2111.jpg


リヤブレーキについてはインナードラムも清掃・給油しました。

写真はありませんがブレーキパッドの残量は問題ありませんでしたよ~

IMG_2112.jpg


最後はお客様からのご依頼でパワーステアリングオイルの交換です。

IMG_2100.jpg

こちらも循環させながらオイル交換をしていきます。

循環してすぐに出てきたオイルです。

真っ黒です・・・

IMG_2119.jpg


7~8リットル循環後のパワーステアリングオイルです。

とても綺麗になりました。

これで安心安全ですね

IMG_2121.jpg


リザーバータンク内のストレーナーも清掃していきます。

IMG_2123.jpg


すると出るは出るは・・・汚れた液が。

IMG_2122.jpg

いや~今回も満足のいく整備が出来ました。
自己満足度NO1 今後もよろしくお願いいたします。

お客様から頂きました 口コミです!!
トヨタ ランドクルーザー80
所有年月(購入年月) 2014年05月~(たぶん)

[販売店評価] 総合評価:5

[接客の満足度] 1

[お店の雰囲気:‐アフターサービスの充実度:‐車の品質への満足度] 3

[クチコミ情報のタイトル] そこそこ満足です!!

[クチコミ情報の本文]
今回車検をお願いさせてもらいましたが、 電話やLINE等で細かいところまで説明して頂き、とても良かったです!!
作業中の写真や、交換部品の写真まで送って頂き安心できました。 引き取りではわざわざ神奈川県まで来て頂き本当にありがとうございました。 機会があればお店にも行きたいです!!



またのご依頼お待ちしております。ありがとうございました。

2017 スノーアタック

2017.3.6

今年も行ってまいりました、スノーアタック。

前日入りしてワッキ~宅に泊めていただきました。

DSC_5861.jpg


いつものところは雪が無く、あえなく別のところへ。

深かったですね・・・

DSC_5864.jpg

ざら雪だし、深いし、進まないし。

DSC_5877.jpg



今年も雪かき作業しながらゴールのない道を進んでいきます。

なぜ雪かきをしているのか・・・自問自答しますが。

「いいんです」これで。

DSC_5871.jpg


DSC_5885.jpg




進むこと数百メートル・・・

じぇんじぇん進みません・・・

昼も過ぎたころ昼食。

DSC_5890.jpg



全く進みません・・・

DSC_5896.jpg



DSC_5892.jpg



ゴールのない道を進むこと8時間

進んだのは300mあまりでしょうか・・・

何とも達成感の無いスノーアタックとなりましたが、雪が無いよりは良かったですね。



帰りは大ちゃんとラーメン食べて帰りました。

DSC_5903.jpg


DSC_5905.jpg


DSC_5906.jpg

来年は1月か2月にやりましょう

宜しくご参集くださいますよう今からよろしくお願い申し上げます。



スノアタとは別に次回の集合は5月GWです。

宜しくお願いいたします。

2016 SAFカップ

12月4日 SAFカップ、エントリーしてきました。

恐らく17年ぶりくらいの猿投です。


PICT0002_2016121310272231b.jpg


PICT0011 - コピー


PICT0004_20161213102723d23.jpg

2セクからのスタート(2→1→4→3の周りでいきます)

PICT0009_20161213102724fdb.jpg


登りのロックセクション、登る途中にポイントがありました。

PICT0065_201612131028265af.jpg

[広告] VPS


男植松2セク完走

ポイント加点10点 バック2回で-10点 計ポイント0P

私はポイント加点10点 減点0点 計10P

PICT0022_20161213102727985.jpg

次は1セク林間コース

男植松、唯一のポイント取れず

PICT0051_2016121310275550b.jpg



1セクのデンジャラスゾーン

PICT0041_20161213105412d11.jpg

[広告] VPS


PICT0052_20161213102757832.jpg


PICT0055_201612131027582ae.jpg

男植松無事に完走

デンジャラスゾーン通過で加点10点 減点-5点 計5点

私は加点20点 減点0点 計20点




午前2セクション終えたところで昼食。

お弁当も配布されるのでありがたいですね。

PICT0058_20161213102759e6b.jpg

午後から4セクから

写真はありません。

男植松 加点30点 減点-5点 計25点

私は 加点40 減点-25 計15点



最終3セク

モーグルコース

PICT0018_20161213102726c37.jpg

[広告] VPS



私、このデンジャラスゾーンにはまり、あえなくタイムオーバー・・・

PICT0064_20161213102801d98.jpg


男植松、無事に完走。  加点30点 減点-30点 計0点

私は 加点20点 タイムオーバーなので減点-110点・・・ 計-90点



これにて競技終了。


PICT0084_20161213102829dc9.jpg

PICT0085_201612131028304e8.jpg


タクちゃん、ミドルクラス3位
PICT0091_20161213102853cfa.jpg

おめでとうございま~す
PICT0094_20161213102854817.jpg


久しぶりのトライアルエントリーでしたが、内容はあまりよくありませんでしたが

大人の緊張感久しぶりに味わえてよかったですよ。


午後の2セクションさえミスなく走れてれば・・・。

この後悔は次回へつなげたいと思います。




SAFカップ 


猿投アドベンチャーでSAFカップが今年も開催されます。

safcup2016-thumb-600x827-2047_20161129131144bb6.jpg


今回はマッツ~とエントリーしました。

練習もソコソコしかしていないので不安ですが、楽しんでまいります。

[広告] VPS
プロフィール

スパイダ~

Author:スパイダ~
とよた

GOTTANI
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード